忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どっちが正しいかを考えない

主張しない。

どっちが楽しいかを考えよう
PR
悪い想像は
どんな強気の人をも及び腰にし、

良い想像は
どんな弱きの人をも積極的にします。


マーフィー


愛されることのなかではなく、

 愛すことのなかで、心は祝福を得ます。

  ジェームズ・アレン 



人生で出会う出来事は
すべて何かを教えてくれる。
 
生きている限り、
学ぶべきことがある。
 

エリザベス・キュープラー・ロス
ミヤマレンソウ


スタンダールの名言

人間がこの世に存在するのは

 金持ちになるためでなく

  幸福になるためである


「弱いとは、
行動が感情に支配されることである。

強いとは、
行動によって感情を支配することである。」


オグ・マンディーノ(作家)



天外伺朗「運命の法則」より抜粋

「生きて行く過程で、
次々と押し寄せてくる

『運命の波』に上手に乗るには、
好悪の判断をやめ、

その波を信頼して身を
まかせることが肝心である。

そうすれば運命を味方につけ、
喜びの人生を送ることができる」






人に厳しい人は、
自分を責めている人、
自分に厳しい人

自分を苦しめるのは自分だけ。
自分を責めているから辛くなる。

そこを許さないと、
また人を責めることになってしまう。
「感謝の心が幸福の呼び水なら、
素直な心は進歩の親であるかもしれません。」

稲盛和夫(京セラ創業者)
愛は幸運の財布である。

与えれば与えるほど、

中身が増す。

ミュラー
明日よいことがあると思ってごらん

 今幸せになるよ




「許すことで過去を変えることはできない。
しかし、間違いなく未来を変えることはできる。」

バーナード・メルツァー(米 弁護士)
ミヤマレンソウ



自分に百点満点をつけよう。
 
自分は四十点だな、と思っても無理して
百点をつけていると
 
自然に自分の古い殻が破れて、
新しい自分に変わる。

 山崎 房一 (教育家)
自分自身を幸福と思わない人間は、

決して幸福ではない。

サイラス
メーテルリンク「青い鳥」の名言集 

なんだ

 あれが僕たちのさがしている青い鳥なんだ

  僕たちは

   ずいぶん遠くまでさがしにいったけど

    ほんとうはいつもここにいたんだ





忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マッチ358
性別:
非公開
カウンター
最新コメント
[10/02 マッチ]
[09/22 自然体に~]
[10/29 マッチ]
[10/19 自然体に~]
[06/14 マッチ]