忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人を裁いたり過去を
未来に投影することをやめ、

ひたすら

現在(いま)に
生きることにより、

恐怖感から解放される。


「愛と怖れ」 ジェラルド・G・ジャンポルスキー
PR
陽気な心は

薬のように人のためになる。

ソロモン
金子みすゞさんの詩

[星とたんぽぽ]

青いお空のそこふかく、
海のこいしのそのように、


夜がくるまでしずんでる、
昼のお星はめにみえぬ。


見えぬけれどもあるんだよ。
見えぬものでもあるんだよ。


ちってすがれたたんぽぽの、
かわらのすきに、だァまって、


春のくるまでかくれてる、
つよいその根はめにみえぬ。


見えぬけれどもあるんだよ。
見えぬものでもあるんだよ
過ぎ去った全てのことに

「ありがとう!」 

そして、これから来るべき、
 全てのことに

「はい!」という心をも持ちたいと思います。
 
遠藤 郁子(ピアニスト)
楽しいことは長続きする。
好きなことは長続きする。
気持ちのいいことは長続きする。

そうでないことは、
どんなに強制されても
結局は続かない。

五木寛之
雨が降らなきゃ、

虹は見られない。
ひろはまかずとしさんの言葉


あなたは

  あなたで

 ほんとうに

  よく

 がんばりましたね。

  
人に学び 

地に 感謝し

天に 生かされて


今日もこうして

息をしています。

           ひろはまかずとし
我孫子三和「みかん絵日記」より抜粋

******************

ポッ と咲いた心の花。
摘まずにゆっくり育てましょ。

ひとつひとつは小さなきっかけ。
そこから始まる日々を大事に。

巡る時間(とき)の輝きを、
心にいっぱい受けながら、

もっとたくさん、もっと大きく、
もっと綺麗に咲かせたい。 


出逢いは花。

いつの時代も心に咲いた夢の花。
花は実の生ることもございます。

笑顔と、勇気と、愛情の…。
たとえ涙する日があったって、

また笑顔の花が咲く。
その日を信じて夢見よう。

たくさん、たくさんの、しあわせの花。


           
他者に対することが、
自分に返ってきます。

与えられたら与えられるし、
奪ったら奪われるということが

間違いのないことのようです。
 
船井 幸雄さんの言葉 
長所は伸ばす為にあり、
短所は触らない為にある。
 
船井幸雄さんの言葉
不幸な人間は

 いつも自分が不幸であるということを

  自慢しているものです

ラッセル
「幸福人とは、過去の自分の生涯から、
満足だけを記憶している人々であり、

不幸人とは、
その反対を記憶している人々である。」

萩原朔太郎
人生の荷物は

少ないほうがいい

禅のお坊さんの言葉
(『バシャール』ダリル・アンカ)


「ワクワクする気持ちとは、
肉体を通して翻訳されて伝わる言葉、  

メッセージ」なんです。  
どういう言葉かというと、
 
「自分の選んだ道をちゃんと進んでいるかどうか」
  それを教えてくれる翻訳された

言葉なんです。
 
  
興奮する気持ちというのは、
三つのことをあなたに教えてくれます。

 
一つ目は、自分の道ですね。
 
二つ目は、
自分がそれをやれば
努力なしでできるということです。
 
三つ目は、
それをやれば非常に
豊かにできるということです。
               


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マッチ358
性別:
非公開
カウンター
最新コメント
[10/02 マッチ]
[09/22 自然体に~]
[10/29 マッチ]
[10/19 自然体に~]
[06/14 マッチ]